2023年3月30日木曜日

ヤフオクでTW200を買った時の話


10年前にヤフオクでTW200を見つけ、初めてのバイクとして購入しました()

写真を見るとシートがなく、タンクには昔流行った水色の塗装が施されていましたが、自分で修理して楽しく乗りたいという思いで即決しました

価格は約4万円でした。

TW200が届いたときに気になったのは、エンジンがかかるかどうか、事故車でないか、錆がひどくないか、ということだけでした。

壊れても直せばいいやと思っていたので幸いにも問題はありませんでした。

TW200の修理には、サービスマニュアルを買って見ながら直したり、ブログを参考にカスタムしたり自分でも楽しく修理をすることができました(^_^)

修理期間は約半年ほどで、TW200が形になっていく様子を見るのは本当に楽しかったです。

TW200は、構造がシンプルで中古部品も安価で手に入るため、自分で修理する初心者にとってもおすすめのバイクだと思います(´)

ただし、専門的な知識が必要な場合もあるため、注意が必要です。

最後に、TW200の価格は最近上がってきていますが、他のバイクと比べるとまだ比較的安価な価格帯にあるため、TW200に興味がある人は、ぜひチャレンジしてみてください初めてのバイクにも最適ですよ!

以上、初めてヤフオクで購入したTW200の体験談でした(*´)ヤフオクで購入を考えてる人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿