2015年5月23日土曜日

TW200 トランペットマフラー取り付けました。

久々にバイクをいじりました^_^

ヤフオクで購入したトランペットマフラーです。

アップの右出しを購入しました。

取り付けは純正エキパイにガスケットを入れてスペーサーを三枚入れました。

ステーは合わないので外してホムセンステーで取り付けました^_^

付属のバッフルは、ほぼ直管らしいので100円ショップのステンレスたわしを1個半入れました^_^低音もでて音量もそこそこでイイ感じ^ ^


全体はこんな感じになりました^_^

マフラー自体は7000円でした^^
 

スポンサーリンク

7 件のコメント:

  1. いいですね~!! かっこいい!!!
    またさらにTWに見えない方向へ~!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^ ^
      ただマフラーだけ新品なので目立ちます^_^;

      削除
  2. こんにちは~agiraです^^
    わたしもす~じ~さんを参考に「セローエキパイ」+多分同じメーカーのターンアウトエンドマフラー(排気口横向き)を本日取付しました。
    買うときにサイトには車検不対応・公道使用不可との記載があり、相当うるさいと思い
    ステンレスたわしを2個マフラー内に入れて久々にエンジンをかけました。
    「うるさすぎる・・・・・。」。
    早朝や夜はエンジンかけられませんね。す~じ~さんのトランペットマフラーステンレスたわしで静かになりましたか??

    返信削除
    返信
    1. 音量には個人差があるのでなんとも言えませんが純正やスパトラの皿3枚とか試しましたが朝や夜中は厳しいくらいの音量ですね^_^;
      いつもエンジンをかけずに家を出ます^_^;
      社外品なので仕方ないですね^_^;

      削除
    2. やはりそうですか・・・^^;;;
      社外品に静かさを求めてはいけませんね・・・^^;;;
      私も住宅街に住んでおり、キャブセッティングや何か部品を交換した際など
      スロットルを頻繁に開けていたら友人の親父さんに「お前のバイクうるさい!」と言われてローダウンする前にスパトラのサイレンサー入れました。
      郵便屋さん並みに静かになりましたがローダウンしたらスパトラのサイレンサーが地を擦る程低くなり、段差のある倉庫のスロープでエキパイが引っかかり倉庫に入れれなくなりスパトラを外してダウンマフラー以外のセロー純正エキパイとと現在のマフラーを設置しています。
      TWのローダウンはお金がかかる事を身をもって知りました。
      順番を間違い、DS400サス購入→交換→ローダウン。その他の部品用意せず・・・・・。で急遽用意するはめになりましたので・・・・。

      削除
    3. 私も似たような感じです^_^;
      ブログを見てわかると思いますが不具合があれば購入という感じです^_^;
      ダウンマフラーは擦りますね^_^;
      アップタイプのスパトラなんかはどうですかね?

      削除
    4. そうですね、スパトラもなかなか音量が高くてうるさいのと値段が良い事がネックです。
      友達の親父さんの一言が気になり、あんまり最近はエンジンをかけておりません。
      DS400サス交換して、フレーム切断、ウィンカー移設、サイドナンバープレートなどバイクに乗れない時期が長くて計画性をもってカスタムしないとダメだと身にしみました。(ローダウンしたいだけではダメでした。オフ車はろーだしてからが大変だということを知りました・・・。)
      あとは一応、ソロシートを設置すれば公道走行は可能となります。
      今後共色々な情報発信を期待しております。

      削除