2015年10月7日水曜日

TW200 リアブレーキの干渉を改善

リアブレーキロッドが当たるのを、どうしていますか?と言う質問がありました。

ローダウンをすると当たるのですが放置していました^_^;

なんとかしたいな〜と思いましたが、 バネが擦れる音が気になる位で問題なかったのでそのままでした^_^;

先日、ヤフオクを見ていたらかなり良い方法を見つけたので真似します^ ^

まずはバネを外します。ロッドを外せば抜けます。

それをフレームの何か付いていた穴に引っ掛けます。少し穴より細いネジで固定。

もう片方はフレームペダルの穴に。この穴は何だろう??

あとはブレーキロッドを戻して完成です。

バネをもう少し詰めた方が戻りも良いと思いますが動作は問題ないです^ ^

ブレーキ周りなので自己責任で真似してください^ ^


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^o^)
    さっそくアドバイスと記事なアップありがとうございました!
    是非私も参考にさせていただきます。
    ますますのカスタム期待しております(*^▽^)ノ

    返信削除
  2. ありがとうございます^ ^
    参考になれば幸いです^ ^

    返信削除