2016年1月11日月曜日

リアサスペンションを流用しよう!②

たまにはネタを引っ張ってみます^_^;

まずはgoogleさんに聞いてみます^ ^

いつもお世話になっていますが良い回答が得られませんでした(ー ー;)

ドラッグスターやリジットサスペンションが多いですね^_^;

でもヤフオクにTWローダウンサスペンションで何件か出品があります。

覗いてみると加工して流用しているみたいですが、車種が出てません^_^;

どうやらヤマハの250ccの流用みたいです。

ということでヤマハの250ccのモノサスのバイクで絞ります。

ヤマハだとSRX、TZR、FZR、セローなどがモノサスですね。

これから一つずつ見ていきますが寸法が書いてない(ー ー;)

たまに良い出品者さんは細かく書いてあります。

しかし、同じ車種なのに年式で穴径や形状、長さが違うのがほとんどです^_^;

しかも、ほとんどが穴径10㎜、、、、

誰かのブログで本体にカラーを入れてる人がいたので出来なくはないが面倒(ー ー;)

なるべく無加工が良いですね^_^;

出品者をよく見ると〇〇モータースは詳しい寸法が書いてありましたのでそこのホームページを見に行き詳しく調べます。

決まりました!?上の取り付け幅40㎜!穴径も上下12㎜!ピッチ300㎜!

残念ながら下の取り付け幅がこの字?になっていて少し狭い(ー ー;)

まあセローの似たようなのをTWに付ける人もいるのでなんとかなるかな^_^;

物は決まったので後は落札するのみ!送料込み2000円以内で!^_^;

物色していくと、1000円で入札なし!?

周りは錆びありロッドには錆びはありませんので入札しました!

そのまま入札なしで落札しました^ ^

今回の流用については車種は載せないようにしようと思います。

画像から判断して流用する場合は自己責任でお願いします。

上記の車種の中にあります。しかし型式で寸法が違うので気になる方は探してみて下さい^ ^
次回は取り付けします。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿