2016年7月31日日曜日

エリミネーター ブレーキフルード

とにかく暑いf^_^;)毎日30度越えですよ。

ポケモンGOも始まり熱中症になりそうですねf^_^;)

バイクを弄るのは夕方からですねf^_^;)

とりあえずブレーキフルードは買っていたのですが、銅のワッシャーが無く南海部品へ行ってみましたが最初は売っていなく次の週に行ったらありました(^_^)

福島県はバイク用品店が1店舗しかないので不便なんですよねf^_^;)

まずはキャリパー付けて、、、


フルード液は塗装に悪いらしいので周りに布を巻きました。

キャリパーのドレンにホースを刺して、ペットボトルに入れます。

フルード液を入れてドレンを緩めてレバーを握るとホースからフルード液が出ます。

最初は汚い液が出ましたが徐々に綺麗な液が出ました(^_^)

エアー抜きをするみたいですがそんなに空気は出ませんでしたねf^_^;)

後はタイヤ交換の時にでもバイク屋で見て貰いますf^_^;)

握った感じはよく効いていますがディスクブレーキが教習所以来なのでわかりづらいです(~_~;)

あとは配線などを綺麗にまとめたいのですが暑いのでしばらくかかりそうですf^_^;)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿