2016年7月2日土曜日

エリミネーター組み立て④ 配線&エンジン始動

エリミネーターもほとんど組み上がりましたので一気に書いていきます。

配線図を見ながら付けていきますが、加工してある部分や切断されてる線を直しますf^_^;)

一通り付けましたのでいよいよエンジンを始動します!!

車からジャンピングで電気を貰いセルスイッチをオン!





何も動かない(~_~;)

セルモーターが回らないf^_^;)

配線を確認しても問題がないのでスターターリレーをヤフオクで購入。

届いたので付けてセルを回します。

今度は回りましたが、エンジンはかからず(~_~;)

何でかな〜とキャブをバラして見ると汚れがたくさん出ましたf^_^;)

結局、数回バラしては掃除を繰り返し徹底的にやりました(ー ー;)

しかし、エンジンかからず(~_~;)

ここまでプラグ見てませんf^_^;)

エリミネーターはプラグが外しづらいで有名なんですf^_^;)

ホームセンターで売ってる長いのを購入するも入らず、南海部品で安いのを購入するも太くて入らず、結局はソケットタイプのが入りましたf^_^;)


2千円ほど無駄にしましたよ(~_~;)

なんだかんだでプラグを外しましたがプラグの型番が違う(~_~;)


ちゃんとしたプラグを買って火花が飛んでいるのを確認しました。

またセルを回します。

かかりませんね(~_~;)

お手上げ状態です(~_~;)

最後に思いついたのが2気筒なのでプラグキャップが左右で違うかも?って事でした。

交換してみると少し初爆あり!!

アイドリング調整ネジでアイドリングを上げて何とかアイドリングしました(≧∇≦)

エンジンは結構調子良さそうです^_^

しばらく放置していたので白煙が出ますねf^_^;)

オイル上がりや下りがないといいですf^_^;)

ニンジャと同型のエンジンなんでアメリカンって感じの音ではないですね!

ふかすと速そうな音がします。

写真があまり撮れなくて画像が少なく申し訳ございませんf^_^;)

今度はブレーキ廻りをやっていきます^_^





スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿