2016年7月21日木曜日

ブレーキキャリパーOH

夏のボーナス出ましたが支払いで消えてしまうす〜じ〜ですf^_^;)

前からオイルシールやら買っていたのですがピストンが引っかかっていて外れませんでしたf^_^;)

エアーで抜くにもコンプレッサーが無いのである場所で抜きましたf^_^;)

ピストン磨きましたがこの位の錆なら大丈夫かな?


ブレーキパッドはまだ残っているのでそのままですf^_^;)

シールにオイル塗ったりして画像が撮れませんでした(>人<;)

ディスクブレーキが初めてなので不安ですがタイヤ交換時にバイク屋で見てもらおうと思います。

そこまで自走出来れば大丈夫でしょうf^_^;)

次はブレーキフルード入れてエアー抜きしないとならないですが、結構大変みたいですね〜(^_^;)

スポンサーリンク

4 件のコメント:

  1. ブレーキキャリパーばらすの知恵の輪みたいじゃなかったですか?(^_^;)
    自分は理解するのに時間かかりました(>_<)
    ブレーキフルードのエア抜きは、マスター見ながらなので、大変ですよね!
    ピストン自分のより綺麗です!あまり磨き過ぎるとマズイかもです(^_^;)

    返信削除
  2. 最初はパッドの外し方が分からなかったですf^_^;)
    ピストンは軽く磨きましたよ^_^
    近くの一軒しかない用品店にフルードが無くAmazonで買いました(^_^;)
    不安ですが頑張ります(^_^)

    返信削除
  3. す~じ~さん全部自分でやるから凄いですよね!

    私は知識が無いので良くわからないパーツに関してはすべてサービスマニュアルと睨めっこしながら作業してますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや自分もサービスマニュアルを見ながらですよf^_^;)
      お金は無いけど時間はありますのでじっくりやってますf^_^;)
      ブレーキは結構不安です。自分は信用できない(笑)

      削除