2015年3月16日月曜日

ドコモ光切り替えとiPadmini3購入

iPadが欲しかったので、ついでにサービスが始まったドコモ光にする事にしました。

まあ割引き分でiPadが買えれば良いなくらいの感じでドコモショップへ。

まずはiPadのコーナーに行き、Airかmini3か決めます。

AIRは9インチくらいでminiは8インチぐらいでした。

流石にAIRは大きいので、mini3にする事にしました。片手で持てる方が何かと楽なので(⌒-⌒; )

容量ですが、16GBが実質無料で64GBが月45円、128GBが月500円ぐらいでした。

なるべく割引き分で済ませたいのです。現在iPhone5sを使用していますが容量がすでに足りないので16GBは辞めて64GBにしました。

決まったのは良かったですが、本体が無く取り寄せになりまた別の日に契約になってしまいました´д` ;

数日後....

ドコモショップより連絡があり、翌日にドコモショップへ。

まずはドコモ光の契約です。私の場合はNTTのフレッツ光でしたので電話、またはネットで転用承諾番号という物を発行してもらいます。

事前に発行出来ますので時間のない方は行く前に発行しておいた方が良いです。

後は窓口で今のプロバイダなど聞かれます。

私が気になってた所は、フレッツ光の二年割みたいなのに入っていたので解約金がかかるのか?という事でしたが乗り換え時には解約金など一切ありませんでした。しかし事務手数料はかかりました(⌒-⌒; )

そんなこんなでドコモ光とiPadの契約をしてきました。

以前は旧料金でしたので、新料金にな少し高くなりましたがドコモ光の分や各種割引きで、そこまで料金に違いは出ませんでした。支払いも同時に出来るので良かったと思います。


ドコモ光を検討している方の参考になるか分かりませんが、プロバイダ料金分くらいは安くなるのでオススメだと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿